OM1


 フィルムカメラではメインのOM1。巻き上げが出来なくなってしまったので修理に。なんかどこかの歯車が噛んでるだけのような感じなのできっと強者だったら自分で直してしまう程度の症状な気がするのだけれど、弱者なので素直にお願いした。見積もりは写真のとおり。

OM1不在の今は代打ライカCLで遊んでるわけなんだけど、これはこれで露出計が壊れてるので全くの勘で撮ってる。デジカメで訓練してた(というのも普通ではないのだけれど)体感露出がどの程度の精度があるのか、、、まったく自信無い。

ところでこの写真もエルマア爺さん3.5センチ。妙に立体感あるところ好き。M9のRAWをストレートなんだけど、爺さん、カラーもやりますな!

ホワイトデーということでこの花を全部買ってロードスターの助手席に積んで石原さとみにプレゼントしに行った。 という事実は無い。