土門拳ごっこ

 ドモンケンがまだ若い頃、小型カメラの操作を習得するために毎日の夕食前に縦構えで500回、夕食後は横構えで500回のシャッターを切る訓練をしていたというのを何かで読んだことがある。その時のカメラがなんだったのかはそれには書いてなかったと思うけど、ドモンさんも若い頃はライカを使っていたので真似してみようということになった。
 風呂に入る前に縦構えで16ギガのSDカードがいっぱいになるまで(400カットくらい)。風呂から出てから横構えで同じようにSDカードがいっぱいになるまで。ただシャッターを切るだけじゃ芸が無いので部屋のあちこちにあるものを伊兵衛さんごっこをやりながら。

 死ぬかと思った。まずウデが。それから腰が痛くなるし。目がおかしくなってくる。やってられんわぃ。