けものへん事件

学生のときバンドでギターをやっていたことがあった。ある日ボーカルのやつが詩を書いてきて、オマエこれを曲にしてくれベイビー!ってことになって、ノートの切れ端を渡された、なかなかカッチョエエ詩でタイトルは「一匹狼」と書かれていた。

 家に持ち帰ってギター弾きながら苦労の果てに(おぉーこれは結構かっちょいいロケンロールだぜ!)ってな感じの曲が出来たので、切れ端の詩を新しくコード譜に書き直して翌日ボーカルに渡した。「こんな曲だぜベイビー」と、ギターを弾きながら歌ってあげようとしたらボーカルが腹をかかえて笑い出した。(まだ聞いてもないのになんだよ)
 ボーカルはコード譜を指差しながら「お前、“一匹娘”ってナンだよ」


今月分のフォトライフを使い切ってしまったぜベイビ

 それ以来しばらく、一匹娘とかけものへんとか呼ばれたけれど、おかげで狼と娘という漢字を区別できるようになったのはありがたい事件だった。
 基本的に学校の成績は良くなかったなぁ、、、。漢字とか数学って大嫌い。あんなものはウンコだぜベイビ

学校の成績云々なんては生きてくのには関係無いとは思いつつも、いまだに結構なコンプレックスがある。