ここのところとても機嫌が悪い。とにかく忙しくて猫の手も借りたい。世の中には手帳に予定が埋まってないと不安になるという人が居るけれど自分はその反対で、予定が埋まってくると不機嫌になる。今年は地域のお役を2つも任されてしまいまして、たいての地域でも同じだと思うけれど夏場は各種イベントが目白押しになる。おかげで7月になってからは休日をまともに取れていない。会議だの打ち合わせだの、買出しだの連絡だのって。下手したら平日の夜にも集まりがあるし。この感じが8月半ばまで続くのだからマイってしまうゎ。その後にしたって毎月なんらしかの行事があるものだから今年はもうとにかくずっとこの調子。まぁそういうお役目が順番で回ってくるのは仕方ないとは思うけれど、そもそも苦手なんだなぁ、部長だと会計だのって。早く来年になってほしい。けど、来年は来年でまた何かやらされそうで怖い。

そんなこんなで先週は盆踊りでやぐらを組んだりポップコーンを作ったり。