2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二十歳の頃と何も変わらない

あの頃はっ!

広い

原っぱにヤギがうろちょろ。画になるんだけれど、ヤギに近づくときは気をつけないとウンコを踏む恐れアリ要注意デアル。

プライド

いつかこんなことがあった。M9のCCDセンサーの掃除をしてもらおうと銀座店に持ち込んだ。掃除はつつがなく終わったのだけど、引き渡してもらうときに、このカメラのセンサーには傷が付いてますって言われて、見せてもらったら目視で判るほどの傷が2箇…

ウンコ連休

遠出の予定も無く今年もまぁそんな感じ。人ごみが嫌いなのでいいんだけど。だんだかんだでもう五月。緑の風は気持ちいいんだけど写真はやっぱり冬のほうが撮りやすいと思うのはなんでだろ。

『Jの記念の写真』

「これからはじめてのカットをするの。モデルは○○クン。」というメールがJから来た。つまりは(だから写真を撮っておいてね)ということなのだ。僕はM9にズミクロン90ミリを付けて指定された場所に向かった。 Jは美容専門学校に通う18歳で“大人にな…

京浜東北線

の快速にはやられる。有楽町に行きたいのに上野駅で京浜東北線の快速に乗ってしまおうものなら悲惨なことになる。東京駅までは良いとして、その次はかなりの駅を素通りして浜松町まで運ばれてしまう。 この前もそういうことがあって、仕方なく浜松町まで行っ…

フィフティーン

1年くらい(どうしようかなぁ)と悩んでスーパーワイドヘリア15ミリ。気づいたら販売終了になってたのでこれ中古。遠近感気持ちワルくて面白い。うんこ

広告が

出てきちゃった。フォトライフプラス使ってたのでこれまでこちらの部ログにも広告が出ないようになってたけど、プラスが使い切ったら速攻で出てきた。せっかくシンプルデザインにしてるのに、そのせいでむしろ広告が一番目立ってる。いやな感じ。 文章に使わ…